2007年 09月 23日
禿同 |
島国大和のド畜生 ゲーム:企画屋の意見の通し方
※トラバ失礼いたします。
自分も若い頃はこういった発想が無かったので、“良い”と思われることを実装しない場面に出くわすと、何でそうなっちゃうんだろうと思ってました。
ちょっと視点は違いますが、“良い≒あったら嬉しい”と“あるから売れる”は全く別モノなわけで…
そこら辺はコンセプト、それに対するアプローチ(表現手段の模索)、時間/コストというものを常に意識しつつ、“あるから売れる”モノに多くの力を裂き、ある意味“良い”を排除していく潔さも必要なのでしょうな。
※トラバ失礼いたします。
自分も若い頃はこういった発想が無かったので、“良い”と思われることを実装しない場面に出くわすと、何でそうなっちゃうんだろうと思ってました。
ちょっと視点は違いますが、“良い≒あったら嬉しい”と“あるから売れる”は全く別モノなわけで…
そこら辺はコンセプト、それに対するアプローチ(表現手段の模索)、時間/コストというものを常に意識しつつ、“あるから売れる”モノに多くの力を裂き、ある意味“良い”を排除していく潔さも必要なのでしょうな。
by kosa4416
| 2007-09-23 11:48
| game備忘